同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ecb0bced9a88ecb2a0eca98decb0bced9a88ecb1b5ecb29cecb0bced9a88ecb1a0eca8a9ecb0bced9a88ed9a9cecb0be4d | ì°¼íì² ì©ì°¼íì±µì²ì°¼íì± ì¨©ì°¼ííì°¾M |
SJIS-WIN | ecb0bced9a88ecb2a0eca98decb0bced9a88ecb1b5ecb29cecb0bced9a88ecb1a0eca8a9ecb0bced9a88ed9a9cecb0be4d | ?シ巐溢イ??作ーシ巐溢アオ?懍ーシ巐溢ア??ゥ?シ巐逸囿?セM |
EUC-JP | ecb0bced9a88ecb2a0eca98decb0bced9a88ecb1b5ecb29cecb0bced9a88ecb1a0eca8a9ecb0bced9a88ed9a9cecb0be4d | 谿狩??豌?讒?谿狩??豈旧?谿狩??豈?讎?絢????谿? |
UTF-8 | ecb0bced9a88ecb2a0eca98decb0bced9a88ecb1b5ecb29cecb0bced9a88ecb1a0eca8a9ecb0bced9a88ed9a9cecb0be4d | 찼횈철쩍찼횈챵천찼횈챠쨩찼횈횜찾M |
UHC | ecb0bced9a88ecb2a0eca98decb0bced9a88ecb1b5ecb29cecb0bced9a88ecb1a0eca8a9ecb0bced9a88ed9a9cecb0be4d | 李쇳쉱泥좎찉李쇳쉱梨듭쿇李쇳쉱梨좎Ł李쇳쉱淋쒖갼M |