同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eca8a9eca7a46d5b5ceca8a9eca7a46d5b5c40eca8a9eca7a46d5b5ceca8a9eca7a46d5b5c534d | 쨩짤m[\쨩짤m[\@쨩짤m[\쨩짤m[\SM |
SJIS-WIN | eca8a9eca7a46d5b5ceca8a9eca7a46d5b5c40eca8a9eca7a46d5b5ceca8a9eca7a46d5b5c534d | ?ゥ?、m[\?ゥ?、m[\@?ゥ?、m[\?ゥ?、m[\SM |
EUC-JP | eca8a9eca7a46d5b5ceca8a9eca7a46d5b5c40eca8a9eca7a46d5b5ceca8a9eca7a46d5b5c534d | 讎?Гm[\讎?Гm[\@讎?Гm[\讎?Гm[\SM |
UTF-8 | eca8a9eca7a46d5b5ceca8a9eca7a46d5b5c40eca8a9eca7a46d5b5ceca8a9eca7a46d5b5c534d | 쨩짤m[\쨩짤m[\@쨩짤m[\쨩짤m[\SM |
UHC | eca8a9eca7a46d5b5ceca8a9eca7a46d5b5c40eca8a9eca7a46d5b5ceca8a9eca7a46d5b5c534d | 夷⑹ℓm[\夷⑹ℓm[\@夷⑹ℓm[\夷⑹ℓm[\SM |