同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ec958deba4b6ed999e5b5cec958deba4b6ed999e5b5c40ec958deba4b6ed999e5b5cec958deba4b6ed999e5b5c534d | ì뤶í[\ì뤶í[\@ì뤶í[\ì뤶í[\SM |
SJIS-WIN | ec958deba4b6ed999e5b5cec958deba4b6ed999e5b5c40ec958deba4b6ed999e5b5cec958deba4b6ed999e5b5c534d | ?鷺、カ嶹杣\?鷺、カ嶹杣\@?鷺、カ嶹杣\?鷺、カ嶹杣\SM |
EUC-JP | ec958deba4b6ed999e5b5cec958deba4b6ed999e5b5c40ec958deba4b6ed999e5b5cec958deba4b6ed999e5b5c534d | ??襪躯??[\??襪躯??[\@??襪躯??[\??襪躯??[\SM |
UTF-8 | ec958deba4b6ed999e5b5cec958deba4b6ed999e5b5c40ec958deba4b6ed999e5b5cec958deba4b6ed999e5b5c534d | 앍뤶홞[\앍뤶홞[\@앍뤶홞[\앍뤶홞[\SM |
UHC | ec958deba4b6ed999e5b5cec958deba4b6ed999e5b5c40ec958deba4b6ed999e5b5cec958deba4b6ed999e5b5c534d | 懿띾ㅆ林?\懿띾ㅆ林?\@懿띾ㅆ林?\懿띾ㅆ林?\SM |