同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5d4d | ìµå¬zn\n^]ìµå¬zn\n^]ìµå¬zn\n^]ìµå¬zn\n^]M |
SJIS-WIN | ec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5d4d | ?オ蜿ャzn\n^]?オ蜿ャzn\n^]?オ蜿ャzn\n^]?オ蜿ャzn\n^]M |
EUC-JP | ec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5d4d | ?球?n\n^]?球?n\n^]?球?n\n^]?球?n\n^]M |
UTF-8 | ec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5d4d | 싵召zn\n^]싵召zn\n^]싵召zn\n^]싵召zn\n^]M |
UHC | ec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5dec8bb5e58fac7a6e5c6e5e5d4d | 邑드룷zn\n^]邑드룷zn\n^]邑드룷zn\n^]邑드룷zn\n^]M |