同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ebbdafeba9ab4d6d5b5cebbdafeba9ab4d6d5b5c40ebbdafeba9ab4d6d5b5cebbdafeba9ab4d6d5b5c534d | 뽯멫Mm[\뽯멫Mm[\@뽯멫Mm[\뽯멫Mm[\SM |
SJIS-WIN | ebbdafeba9ab4d6d5b5cebbdafeba9ab4d6d5b5c40ebbdafeba9ab4d6d5b5cebbdafeba9ab4d6d5b5c534d | ?ッ?ォMm[\?ッ?ォMm[\@?ッ?ォMm[\?ッ?ォMm[\SM |
EUC-JP | ebbdafeba9ab4d6d5b5cebbdafeba9ab4d6d5b5c40ebbdafeba9ab4d6d5b5cebbdafeba9ab4d6d5b5c534d | 觸??Mm[\觸??Mm[\@觸??Mm[\觸??Mm[\SM |
UTF-8 | ebbdafeba9ab4d6d5b5cebbdafeba9ab4d6d5b5c40ebbdafeba9ab4d6d5b5cebbdafeba9ab4d6d5b5c534d | 뽯멫Mm[\뽯멫Mm[\@뽯멫Mm[\뽯멫Mm[\SM |
UHC | ebbdafeba9ab4d6d5b5cebbdafeba9ab4d6d5b5c40ebbdafeba9ab4d6d5b5cebbdafeba9ab4d6d5b5c534d | 戮?œMm[\戮?œMm[\@戮?œMm[\戮?œMm[\SM |