同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ebb487e980b5ec9d845b5cebb487e980b5ec9d845b5c40ebb487e980b5ec9d845b5cebb487e980b5ec9d845b5c534d | ë´éµì[\ë´éµì[\@ë´éµì[\ë´éµì[\SM |
SJIS-WIN | ebb487e980b5ec9d845b5cebb487e980b5ec9d845b5c40ebb487e980b5ec9d845b5cebb487e980b5ec9d845b5c534d | ???オ?Ъ\???オ?Ъ\@???オ?Ъ\???オ?Ъ\SM |
EUC-JP | ebb487e980b5ec9d845b5cebb487e980b5ec9d845b5c40ebb487e980b5ec9d845b5cebb487e980b5ec9d845b5c534d | 覺??旧??[\覺??旧??[\@覺??旧??[\覺??旧??[\SM |
UTF-8 | ebb487e980b5ec9d845b5cebb487e980b5ec9d845b5c40ebb487e980b5ec9d845b5cebb487e980b5ec9d845b5c534d | 봇逵을[\봇逵을[\@봇逵을[\봇逵을[\SM |
UHC | ebb487e980b5ec9d845b5cebb487e980b5ec9d845b5c40ebb487e980b5ec9d845b5cebb487e980b5ec9d845b5c534d | 遊뉔?듭쓣[\遊뉔?듭쓣[\@遊뉔?듭쓣[\遊뉔?듭쓣[\SM |