同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ebb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5d4d | ë´ok\n^]ë´ok\n^]ë´ok\n^]ë´ok\n^]M |
SJIS-WIN | ebb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5d4d | ?㎜k\n^]?㎜k\n^]?㎜k\n^]?㎜k\n^]M |
EUC-JP | ebb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5d4d | 覺?ok\n^]覺?ok\n^]覺?ok\n^]覺?ok\n^]M |
UTF-8 | ebb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5d4d | 봇ok\n^]봇ok\n^]봇ok\n^]봇ok\n^]M |
UHC | ebb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5debb4876f6b5c6e5e5d4d | 遊뇇k\n^]遊뇇k\n^]遊뇇k\n^]遊뇇k\n^]M |