同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ebb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5d4d | ë´mk\n^]ë´mk\n^]ë´mk\n^]ë´mk\n^]M |
SJIS-WIN | ebb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5d4d | ?㍊k\n^]?㍊k\n^]?㍊k\n^]?㍊k\n^]M |
EUC-JP | ebb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5d4d | 覺?mk\n^]覺?mk\n^]覺?mk\n^]覺?mk\n^]M |
UTF-8 | ebb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5d4d | 봇mk\n^]봇mk\n^]봇mk\n^]봇mk\n^]M |
UHC | ebb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5debb4876d6b5c6e5e5d4d | 遊뇅k\n^]遊뇅k\n^]遊뇅k\n^]遊뇅k\n^]M |