同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba6914d | ë¨éë¨ë¦ë¨éë¨ë¦ë¨éë¨ë¦ë¨éë¨ë¦M |
SJIS-WIN | eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba6914d | ?夐尸?梦ヲ瀧ィ夐尸?梦ヲ瀧ィ夐尸?梦ヲ瀧ィ夐尸?梦ヲ閃 |
EUC-JP | eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba6914d | 襾???襾?襴?襾???襾?襴?襾???襾?襴?襾???襾?襴?M |
UTF-8 | eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba6914d | 먚雙먚릑먚雙먚릑먚雙먚릑먚雙먚릑M |
UHC | eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba691eba89ae99b99eba89aeba6914d | 癒싮썦癒싲쫺癒싮썦癒싲쫺癒싮썦癒싲쫺癒싮썦癒싲쫺M |