同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba4b5ecb3a9ed86bbecb58de4b998eba0a9eba09f5c40eba4b5ecb3a9ed86bbecb58de4b998eba0a9eba09f5c534d | 뤵쳩í»ìµä¹ë ©ë \@뤵쳩í»ìµä¹ë ©ë \SM |
SJIS-WIN | eba4b5ecb3a9ed86bbecb58de4b998eba0a9eba09f5c40eba4b5ecb3a9ed86bbecb58de4b998eba0a9eba09f5c534d | ?オ?ゥ奝サ?堺ケ俯?ゥ?歃@?オ?ゥ奝サ?堺ケ俯?ゥ?歃SM |
EUC-JP | eba4b5ecb3a9ed86bbecb58de4b998eba0a9eba09f5c40eba4b5ecb3a9ed86bbecb58de4b998eba0a9eba09f5c534d | 襪旧芥?詞?箙?????\@襪旧芥?詞?箙?????\SM |
UTF-8 | eba4b5ecb3a9ed86bbecb58de4b998eba0a9eba09f5c40eba4b5ecb3a9ed86bbecb58de4b998eba0a9eba09f5c534d | 뤵쳩톻쵍乘렩렟\@뤵쳩톻쵍乘렩렟\SM |
UHC | eba4b5ecb3a9ed86bbecb58de4b998eba0a9eba09f5c40eba4b5ecb3a9ed86bbecb58de4b998eba0a9eba09f5c534d | 琉듭낑隣살탫阿섎젵溜?@琉듭낑隣살탫阿섎젵溜?SM |