同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba4b5e5beb7ed90a5ecb58de68badeba0b0eba09f5c40eba4b5e5beb7ed90a5ecb58de68badeba0b0eba09f5c534d | 뤵德í¥ìµæë °ë \@뤵德í¥ìµæë °ë \SM |
SJIS-WIN | eba4b5e5beb7ed90a5ecb58de68badeba0b0eba09f5c40eba4b5e5beb7ed90a5ecb58de68badeba0b0eba09f5c534d | ?オ蠕キ岦・?肴強?ー?歃@?オ蠕キ岦・?肴強?ー?歃SM |
EUC-JP | eba4b5e5beb7ed90a5ecb58de68badeba0b0eba09f5c40eba4b5e5beb7ed90a5ecb58de68badeba0b0eba09f5c534d | 襪球招?レ????磯??\@襪球招?レ????磯??\SM |
UTF-8 | eba4b5e5beb7ed90a5ecb58de68badeba0b0eba09f5c40eba4b5e5beb7ed90a5ecb58de68badeba0b0eba09f5c534d | 뤵德퐥쵍拭렰렟\@뤵德퐥쵍拭렰렟\SM |
UHC | eba4b5e5beb7ed90a5ecb58de68badeba0b0eba09f5c40eba4b5e5beb7ed90a5ecb58de68badeba0b0eba09f5c534d | 琉드쓿溢μ탫彦?젾溜?@琉드쓿溢μ탫彦?젾溜?SM |