同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba4b5e5bab8ece3b8eba4b5e5bab8ed85bd5c40eba4b5e5bab8ece3b8eba4b5e5bab8ed85bd5c534d | 뤵庸ìã¸ë¤µåº¸í ½\@뤵庸ìã¸ë¤µåº¸í ½\SM |
SJIS-WIN | eba4b5e5bab8ece3b8eba4b5e5bab8ed85bd5c40eba4b5e5bab8ece3b8eba4b5e5bab8ed85bd5c534d | ?オ蠎ク?ク?オ蠎ク奛ス\@?オ蠎ク?ク?オ蠎ク奛ス\SM |
EUC-JP | eba4b5e5bab8ece3b8eba4b5e5bab8ed85bd5c40eba4b5e5bab8ece3b8eba4b5e5bab8ed85bd5c534d | 襪球左趁碁さ綺誤??@襪球左趁碁さ綺誤??SM |
UTF-8 | eba4b5e5bab8ece3b8eba4b5e5bab8ed85bd5c40eba4b5e5bab8ece3b8eba4b5e5bab8ed85bd5c534d | 뤵庸??뤵庸텽\@뤵庸??뤵庸텽\SM |
UHC | eba4b5e5bab8ece3b8eba4b5e5bab8ed85bd5c40eba4b5e5bab8ece3b8eba4b5e5bab8ed85bd5c534d | 琉드보認몃ㅅ佯명끋\@琉드보認몃ㅅ佯명끋\SM |