同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba4b2e691b8e588b6ecbba6e7a798eba09355eba4b2e691b8e588b6ecbba6e596aaeba0a6664d | 뤲æ¸å¶ì»¦ç§ë U뤲æ¸å¶ì»¦åªë ¦fM |
SJIS-WIN | eba4b2e691b8e588b6ecbba6e7a798eba09355eba4b2e691b8e588b6ecbba6e596aaeba0a6664d | ?イ鞫ク蛻カ?ヲ遘俯?填?イ鞫ク蛻カ?ヲ蝟ェ?ヲfM |
EUC-JP | eba4b2e691b8e588b6ecbba6e7a798eba09355eba4b2e691b8e588b6ecbba6e596aaeba0a6664d | 襪我?後?苦殺腱???U襪我?後?苦殺????M |
UTF-8 | eba4b2e691b8e588b6ecbba6e7a798eba09355eba4b2e691b8e588b6ecbba6e596aaeba0a6664d | 뤲摸制컦秘렓U뤲摸制컦喪렦fM |
UHC | eba4b2e691b8e588b6ecbba6e7a798eba09355eba4b2e691b8e588b6ecbba6e596aaeba0a6664d | 琉꿩뫖仰띠빴燁섎젗U琉꿩뫖仰띠빴碍る젲fM |