同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5d4d | 뤲æ¯Kd\n^]뤲æ¯Kd\n^]뤲æ¯Kd\n^]뤲æ¯Kd\n^]M |
SJIS-WIN | eba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5d4d | ?イ謖ッKd\n^]?イ謖ッKd\n^]?イ謖ッKd\n^]?イ謖ッKd\n^]M |
EUC-JP | eba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5d4d | 襪我??d\n^]襪我??d\n^]襪我??d\n^]襪我??d\n^]M |
UTF-8 | eba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5d4d | 뤲振Kd\n^]뤲振Kd\n^]뤲振Kd\n^]뤲振Kd\n^]M |
UHC | eba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5deba4b2e68caf4b645c6e5e5d4d | 琉꿩뙬Kd\n^]琉꿩뙬Kd\n^]琉꿩뙬Kd\n^]琉꿩뙬Kd\n^]M |