同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba493e9a081e7aa88ed8c80ebbd90ed9e99ec9e875c5740eba493e9a081e7aa88ed8c80ebbd90ed9e99ec9e875c57534d | ë¤é çªíë½íì\W@ë¤é çªíë½íì\WSM |
SJIS-WIN | eba493e9a081e7aa88ed8c80ebbd90ed9e99ec9e875c5740eba493e9a081e7aa88ed8c80ebbd90ed9e99ec9e875c57534d | ?馴?∫ェ逸劇?戦棘?ⅨW@?馴?∫ェ逸劇?戦棘?ⅨWSM |
EUC-JP | eba493e9a081e7aa88ed8c80ebbd90ed9e99ec9e875c5740eba493e9a081e7aa88ed8c80ebbd90ed9e99ec9e875c57534d | 襪???腦???觸?????\W@襪???腦???觸?????\WSM |
UTF-8 | eba493e9a081e7aa88ed8c80ebbd90ed9e99ec9e875c5740eba493e9a081e7aa88ed8c80ebbd90ed9e99ec9e875c57534d | 뤓頁窈팀뽐힙잇\W@뤓頁窈팀뽐힙잇\WSM |
UHC | eba493e9a081e7aa88ed8c80ebbd90ed9e99ec9e875c5740eba493e9a081e7aa88ed8c80ebbd90ed9e99ec9e875c57534d | 琉볣쟻囹덊?戮먰옓蟻?W@琉볣쟻囹덊?戮먰옓蟻?WSM |