同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba48be990b5e5898b5b5ceba48be990b5e5898b5b5c40eba48be990b5e5898b5b5ceba48be990b5e5898b5b5c534d | ë¤éµå[\ë¤éµå[\@ë¤éµå[\ë¤éµå[\SM |
SJIS-WIN | eba48be990b5e5898b5b5ceba48be990b5e5898b5b5c40eba48be990b5e5898b5b5ceba48be990b5e5898b5b5c534d | ?矩牲蜑擬\?矩牲蜑擬\@?矩牲蜑擬\?矩牲蜑擬\SM |
EUC-JP | eba48be990b5e5898b5b5ceba48be990b5e5898b5b5c40eba48be990b5e5898b5b5ceba48be990b5e5898b5b5c534d | 襪??球??[\襪??球??[\@襪??球??[\襪??球??[\SM |
UTF-8 | eba48be990b5e5898b5b5ceba48be990b5e5898b5b5c40eba48be990b5e5898b5b5ceba48be990b5e5898b5b5c534d | 뤋鐵剋[\뤋鐵剋[\@뤋鐵剋[\뤋鐵剋[\SM |
UHC | eba48be990b5e5898b5b5ceba48be990b5e5898b5b5c40eba48be990b5e5898b5b5ceba48be990b5e5898b5b5c534d | 琉뗩맮央?\琉뗩맮央?\@琉뗩맮央?\琉뗩맮央?\SM |