同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eba3b6efbd9deba3b5e58dbde38284eba3b6eca3b4e2929deba3b6eca8b5e38181eba3b6e79982eba3b6ed98a7e382a3 | 룶ï½ë£µå½ã룶죴â룶쨵ã룶ç룶í§ã£ |
SJIS-WIN | eba3b6efbd9deba3b5e58dbde38284eba3b6eca3b4e2929deba3b6eca8b5e38181eba3b6e79982eba3b6ed98a7e382a3 | ?カ?晤」オ蜊ス繧?」カ?エ竰晤」カ?オ縺?」カ逋ろ」カ嶸ァ繧」 |
EUC-JP | eba3b6efbd9deba3b5e58dbde38284eba3b6eca3b4e2929deba3b6eca8b5e38181eba3b6e79982eba3b6ed98a7e382a3 | 襭駈?襭球?純??襭苦4??襭苦┻??襭句??襭躯?с? |
UTF-8 | eba3b6efbd9deba3b5e58dbde38284eba3b6eca3b4e2929deba3b6eca8b5e38181eba3b6e79982eba3b6ed98a7e382a3 | 룶}룵卽や룶죴⒝룶쨵ぁ룶療룶혧ィ |
UHC | eba3b6efbd9deba3b5e58dbde38284eba3b6eca3b4e2929deba3b6eca8b5e38181eba3b6e79982eba3b6ed98a7e382a3 | 猷띰퐴猷드띂循꾨6二닳뮑猷띠㉤徇곷6捻귣6恁㎯궍 |