同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6efa5b0e383a4e28099eba3b6e5afa9e288b55740eba3b6efa5b0e383a4e28099eba3b6e5afa9e288b557534d | 룶殺ã¤â룶審âµW@룶殺ã¤â룶審âµWSM |
SJIS-WIN | eba3b6efa5b0e383a4e28099eba3b6e5afa9e288b55740eba3b6efa5b0e383a4e28099eba3b6e5afa9e288b557534d | ?カ?ー繝、窶呱」カ蟇ゥ竏オW@?カ?ー繝、窶呱」カ蟇ゥ竏オWSM |
EUC-JP | eba3b6efa5b0e383a4e28099eba3b6e5afa9e288b55740eba3b6efa5b0e383a4e28099eba3b6e5afa9e288b557534d | 襭駈グ?も??襭九???@襭駈グ?も??襭九???SM |
UTF-8 | eba3b6efa5b0e383a4e28099eba3b6e5afa9e288b55740eba3b6efa5b0e383a4e28099eba3b6e5afa9e288b557534d | 룶殺ヤ’룶審∵W@룶殺ヤ’룶審∵WSM |
UHC | eba3b6efa5b0e383a4e28099eba3b6e5afa9e288b55740eba3b6efa5b0e383a4e28099eba3b6e5afa9e288b557534d | 猷띰Ⅰ恂ㅲ?숇6野⒱댌W@猷띰Ⅰ恂ㅲ?숇6野⒱댌WSM |