同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6efa5b0e382b2eba3b4ed9a95c2a4eba3b5e58680e381a2eba3b6efa5b0e382b2eba3b4ed9a95c2a4 | 룶殺ã²ë£´í¤룵åã¢ë£¶ï¥°ã²ë£´í¤ |
SJIS-WIN | eba3b6efa5b0e382b2eba3b4ed9a95c2a4eba3b5e58680e381a2eba3b6efa5b0e382b2eba3b4ed9a95c2a4 | ?カ?ー繧イ?エ巐閉、?オ蜀?縺「?カ?ー繧イ?エ巐閉、 |
EUC-JP | eba3b6efa5b0e382b2eba3b4ed9a95c2a4eba3b5e58680e381a2eba3b6efa5b0e382b2eba3b4ed9a95c2a4 | 襭駈グ?蛾4??造襭球????6錺違?蛾4??造 |
UTF-8 | eba3b6efa5b0e382b2eba3b4ed9a95c2a4eba3b5e58680e381a2eba3b6efa5b0e382b2eba3b4ed9a95c2a4 | 룶殺ゲ룴횕¤룵冀ぢ룶殺ゲ룴횕¤ |
UHC | eba3b6efa5b0e382b2eba3b4ed9a95c2a4eba3b5e58680e381a2eba3b6efa5b0e382b2eba3b4ed9a95c2a4 | 猷띰Ⅰ循뀀4淋빧ㅻ5狎?徇?6畑겹궟猷댄슃짚 |