同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6efa5b0e2e0aaeba3b6efa5b0e382aa40eba3b6efa5b0e2e0aaeba3b6efa5b0e382aa534d | 룶殺âàªë£¶ï¥°ãª@룶殺âàªë£¶ï¥°ãªSM |
SJIS-WIN | eba3b6efa5b0e2e0aaeba3b6efa5b0e382aa40eba3b6efa5b0e2e0aaeba3b6efa5b0e382aa534d | ?カ?ー籵ェ?カ?ー繧ェ@?カ?ー籵ェ?カ?ー繧ェSM |
EUC-JP | eba3b6efa5b0e2e0aaeba3b6efa5b0e382aa40eba3b6efa5b0e2e0aaeba3b6efa5b0e382aa534d | 襭駈グ矗?6錺違??襭駈グ矗?6錺違??M |
UTF-8 | eba3b6efa5b0e2e0aaeba3b6efa5b0e382aa40eba3b6efa5b0e2e0aaeba3b6efa5b0e382aa534d | 룶殺??룶殺オ@룶殺??룶殺オSM |
UHC | eba3b6efa5b0e2e0aaeba3b6efa5b0e382aa40eba3b6efa5b0e2e0aaeba3b6efa5b0e382aa534d | 猷띰Ⅰ循る6畑겹궕@猷띰Ⅰ循る6畑겹궕SM |