同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eba3b6efa4a2ed91b8eba3b6e79982eba3b6e6b3a5ed8c83e296a1e296a9eba3b4ed9a95e382aaeba3b6ed98a7e382a3 | 룶濫í¸ë£¶ç룶泥íâ¡â©ë£´íãªë£¶í§ã£ |
SJIS-WIN | eba3b6efa4a2ed91b8eba3b6e79982eba3b6e6b3a5ed8c83e296a1e296a9eba3b4ed9a95e382aaeba3b6ed98a7e382a3 | ?カ?「岺ク?カ逋ろ」カ豕・甯?味笆ゥ?エ巐輔が?カ嶸ァ繧」 |
EUC-JP | eba3b6efa4a2ed91b8eba3b6e79982eba3b6e6b3a5ed8c83e296a1e296a9eba3b4ed9a95e382aaeba3b6ed98a7e382a3 | 襭駈あ?碁6??襭倶灰???≠??4????6?с? |
UTF-8 | eba3b6efa4a2ed91b8eba3b6e79982eba3b6e6b3a5ed8c83e296a1e296a9eba3b4ed9a95e382aaeba3b6ed98a7e382a3 | 룶濫푸룶療룶泥팃□▩룴횕オ룶혧ィ |
UHC | eba3b6efa4a2ed91b8eba3b6e79982eba3b6e6b3a5ed8c83e296a1e296a9eba3b4ed9a95e382aaeba3b6ed98a7e382a3 | 猷띰ㄲ逸몃6捻귣6力ν똽受△뼦猷댄슃循る6恁㎯궍 |