同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6ed809be38382eba3b5ed958ae382a3eba3b5eca8b5e296a3eba3b6ecb08be382a1e38093eba3b6e4bb87e28a82 | 룶íã룵íã£ë£µì¨µâ£ë£¶ì°ã¡ã룶ä»â |
SJIS-WIN | eba3b6ed809be38382eba3b5ed958ae382a3eba3b5eca8b5e296a3eba3b6ecb08be382a1e38093eba3b6e4bb87e28a82 | ?カ塚帙モ?オ﨑翫ぅ?オ?オ笆」?カ?九ぃ縲畷」カ莉?鰍 |
EUC-JP | eba3b6ed809be38382eba3b5ed958ae382a3eba3b5eca8b5e296a3eba3b6ecb08be382a1e38093eba3b6e4bb87e28a82 | 襭躯????襭牛???k5讎汲?k6谿??<??襭銀??? |
UTF-8 | eba3b6ed809be38382eba3b5ed958ae382a3eba3b5eca8b5e296a3eba3b6ecb08be382a1e38093eba3b6e4bb87e28a82 | 룶퀛ヂ룵핊ィ룵쨵▣룶찋ァ〓룶仇⊂ |
UHC | eba3b6ed809be38382eba3b5ed958ae382a3eba3b5eca8b5e296a3eba3b6ecb08be382a1e38093eba3b6e4bb87e28a82 | 猷띤?쎼긾猷듯븡循k5夷듈뼠猷띠컠循▲?볥6餓뉍뒄 |