同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6ecbd93e382a9e38093eba3b6eab9b0e29787eba3b5eca59ae382b2eba3b5e5bf8ceba3b6ecbd93e382a9 | 룶ì½ã©ã룶깰â룵ì¥ã²ë£µå¿ë£¶ì½ã© |
SJIS-WIN | eba3b6ecbd93e382a9e38093eba3b6eab9b0e29787eba3b5eca59ae382b2eba3b5e5bf8ceba3b6ecbd93e382a9 | ?カ?薙か縲畷」カ?ー笳?」オ?壹ご?オ蠢誤」カ?薙か |
EUC-JP | eba3b6ecbd93e382a9e38093eba3b6eab9b0e29787eba3b5eca59ae382b2eba3b5e5bf8ceba3b6ecbd93e382a9 | 襭苦?????襭玖弘??襭旧??蛾5綽?襭苦?? |
UTF-8 | eba3b6ecbd93e382a9e38093eba3b6eab9b0e29787eba3b5eca59ae382b2eba3b5e5bf8ceba3b6ecbd93e382a9 | 룶콓ォ〓룶깰◇룵쥚ゲ룵忌룶콓ォ |
UHC | eba3b6ecbd93e382a9e38093eba3b6eab9b0e29787eba3b5eca59ae382b2eba3b5e5bf8ceba3b6ecbd93e382a9 | 猷띠퐪循⒲?볥6源겸뾿猷듭쪡循뀀5恙뚮6肄볝궔 |