同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6ecb895e382a4e29787eba3b6eab9b0eba3abed9c81e382a9eba3b6e5afa9eba3b6eab9b0e38093 | 룶ì¸ã¤â룶깰룫íã©ë£¶å¯©ë£¶ê¹°ã |
SJIS-WIN | eba3b6ecb895e382a4e29787eba3b6eab9b0eba3abed9c81e382a9eba3b6e5afa9eba3b6eab9b0e38093 | ?カ?輔う笳?」カ?ー?ォ弴√か?カ蟇ゥ?カ?ー縲 |
EUC-JP | eba3b6ecb895e382a4e29787eba3b6eab9b0eba3abed9c81e382a9eba3b6e5afa9eba3b6eab9b0e38093 | 襭苦??も??襭玖弘襭?????6絲?6蟾違?? |
UTF-8 | eba3b6ecb895e382a4e29787eba3b6eab9b0eba3abed9c81e382a9eba3b6e5afa9eba3b6eab9b0e38093 | 룶츕イ◇룶깰룫휁ォ룶審룶깰〓 |
UHC | eba3b6ecb895e382a4e29787eba3b6eab9b0eba3abed9c81e382a9eba3b6e5afa9eba3b6eab9b0e38093 | 猷띠툞循ㅲ뾿猷띔물猷ロ쐛循⑸6野⑸6源겹? |