同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eba3b6eca795e682a0e38282eba3b6eab9b0eba3abecb0bcecb6b3e381b2eba3b5e887a3e382b3eba3abed9a95e296a3 | 룶ì§æ ã룶깰룫찼춳ã²ë£µè£ã³ë£«í⣠|
SJIS-WIN | eba3b6eca795e682a0e38282eba3b6eab9b0eba3abecb0bcecb6b3e381b2eba3b5e887a3e382b3eba3abed9a95e296a3 | ?カ?墓あ繧ろ」カ?ー?ォ?シ?ウ縺イ?オ閾」繧ウ?ォ巐補魅 |
EUC-JP | eba3b6eca795e682a0e38282eba3b6eab9b0eba3abecb0bcecb6b3e381b2eba3b5e887a3e382b3eba3abed9a95e296a3 | 襭苦?????襭玖弘襭?絢豢潟?蛾5?c?葛???? |
UTF-8 | eba3b6eca795e682a0e38282eba3b6eab9b0eba3abecb0bcecb6b3e381b2eba3b5e887a3e382b3eba3abed9a95e296a3 | 룶징悠も룶깰룫찼춳ひ룵臣コ룫횕▣ |
UHC | eba3b6eca795e682a0e38282eba3b6eab9b0eba3abecb0bcecb6b3e381b2eba3b5e887a3e382b3eba3abed9a95e296a3 | 猷띠쭠魚졼굚猷띔물猷レ갸異녈겛猷듣눂循노+淋뺚뼠 |