同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0eba3b5ed958ae382b3eba3abed98a7e38394eba3b6e5bf8ce38093eba3b6ed809be29788eba3b6e6aeb5 | 룶깰룵íã³ë£«í§ã룶å¿ã룶íâ룶段 |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0eba3b5ed958ae382b3eba3abed98a7e38394eba3b6e5bf8ce38093eba3b6ed809be29788eba3b6e6aeb5 | ?カ?ー?オ﨑翫さ?ォ嶸ァ繝罷」カ蠢後?畷」カ塚帚来?カ谿オ |
EUC-JP | eba3b6eab9b0eba3b5ed958ae382b3eba3abed98a7e38394eba3b6e5bf8ce38093eba3b6ed809be29788eba3b6e6aeb5 | 襭玖弘襭牛???葛??с??襭九???襭躯????襭倶? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0eba3b5ed958ae382b3eba3abed98a7e38394eba3b6e5bf8ce38093eba3b6ed809be29788eba3b6e6aeb5 | 룶깰룵핊コ룫혧ピ룶忌〓룶퀛◈룶段 |
UHC | eba3b6eab9b0eba3b5ed958ae382b3eba3abed98a7e38394eba3b6e5bf8ce38093eba3b6ed809be29788eba3b6e6aeb5 | 猷띔물猷듯븡循노+恁㎯깞猷뜹퓣巡볥6璘쎻뿀猷뜻? |