同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0eba3b5e58e93e3818159eba3b6eab9b0eba3b5e58e93e38181594d | 룶깰룵åãY룶깰룵åãYM |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0eba3b5e58e93e3818159eba3b6eab9b0eba3b5e58e93e38181594d | ?カ?ー?オ蜴薙=Y?カ?ー?オ蜴薙=YM |
EUC-JP | eba3b6eab9b0eba3b5e58e93e3818159eba3b6eab9b0eba3b5e58e93e38181594d | 襭玖弘襭球???Y襭玖弘襭球???YM |
UTF-8 | eba3b6eab9b0eba3b5e58e93e3818159eba3b6eab9b0eba3b5e58e93e38181594d | 룶깰룵厓ぁY룶깰룵厓ぁYM |
UHC | eba3b6eab9b0eba3b5e58e93e3818159eba3b6eab9b0eba3b5e58e93e38181594d | 猷띔물猷드럳徇갳猷띔물猷드럳徇갳M |