同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0eba3abed9b8deba3b6eab9b0e380937aeba3b6eab9b0eba3abed9b8deba3b6eab9b0e380937a4d | 룶깰룫í룶깰ãz룶깰룫í룶깰ãzM |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0eba3abed9b8deba3b6eab9b0e380937aeba3b6eab9b0eba3abed9b8deba3b6eab9b0e380937a4d | ?カ?ー?ォ弡鷺」カ?ー縲奴?カ?ー?ォ弡鷺」カ?ー縲奴M |
EUC-JP | eba3b6eab9b0eba3abed9b8deba3b6eab9b0e380937aeba3b6eab9b0eba3abed9b8deba3b6eab9b0e380937a4d | 襭玖弘襭???襭玖弘??z襭玖弘襭???襭玖弘??zM |
UTF-8 | eba3b6eab9b0eba3abed9b8deba3b6eab9b0e380937aeba3b6eab9b0eba3abed9b8deba3b6eab9b0e380937a4d | 룶깰룫훍룶깰〓z룶깰룫훍룶깰〓zM |
UHC | eba3b6eab9b0eba3abed9b8deba3b6eab9b0e380937aeba3b6eab9b0eba3abed9b8deba3b6eab9b0e380937a4d | 猷띔물猷ロ썚猷띔물巡뱙猷띔물猷ロ썚猷띔물巡뱙M |