同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0eba3abe9b7b9e382b3eba3abed9a95e296a3eba3b6eb8197e288b5eba3b6eab9b0e28099 | 룶깰룫鷹ã³ë£«íâ£ë£¶ëâµë£¶ê¹°â |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0eba3abe9b7b9e382b3eba3abed9a95e296a3eba3b6eb8197e288b5eba3b6eab9b0e28099 | ?カ?ー?ォ鮃ケ繧ウ?ォ巐補魅?カ?冷扱?カ?ー窶 |
EUC-JP | eba3b6eab9b0eba3abe9b7b9e382b3eba3abed9a95e296a3eba3b6eb8197e288b5eba3b6eab9b0e28099 | 襭玖弘襭?傾?葛????k6???給6蟾謂?? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0eba3abe9b7b9e382b3eba3abed9a95e296a3eba3b6eb8197e288b5eba3b6eab9b0e28099 | 룶깰룫鷹コ룫횕▣룶끗∵룶깰’ |
UHC | eba3b6eab9b0eba3abe9b7b9e382b3eba3abed9a95e296a3eba3b6eb8197e288b5eba3b6eab9b0e28099 | 猷띔물猷ラ레循노+淋뺚뼠猷띕걮松듬6源겸? |