同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6eca088eba3abe8b383eba3b6eab9b0e38093eba3b6eca088eba3abe685884d | 룶깰ã룶ì 룫è³ë£¶ê¹°ã룶ì 룫æ M |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e38093eba3b6eca088eba3abe8b383eba3b6eab9b0e38093eba3b6eca088eba3abe685884d | ?カ?ー縲畷」カ?壱」ォ雉?」カ?ー縲畷」カ?壱」ォ諷? |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e38093eba3b6eca088eba3abe8b383eba3b6eab9b0e38093eba3b6eca088eba3abe685884d | 襭玖弘??襭苦??襭??襭玖弘??襭苦??襭???M |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6eca088eba3abe8b383eba3b6eab9b0e38093eba3b6eca088eba3abe685884d | 룶깰〓룶절룫賃룶깰〓룶절룫慈M |
UHC | eba3b6eab9b0e38093eba3b6eca088eba3abe8b383eba3b6eab9b0e38093eba3b6eca088eba3abe685884d | 猷띔물巡볥6誼덈+蘊껊6源겹?볥6誼덈+憶뉾 |