同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6ec9ba1eba3abed9a95e382b3eba3abe6a093eba3b6ec9ba9e98b8ceba3b6ed809be38890 | 룶깰ã룶ì¡ë£«íã³ë£«æ 룶ì©é룶íã |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e38093eba3b6ec9ba1eba3abed9a95e382b3eba3abe6a093eba3b6ec9ba9e98b8ceba3b6ed809be38890 | ?カ?ー縲畷」カ?。?ォ巐輔さ?ォ譬畷」カ?ゥ驪誤」カ塚帙? |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e38093eba3b6ec9ba1eba3abed9a95e382b3eba3abe6a093eba3b6ec9ba9e98b8ceba3b6ed809be38890 | 襭玖弘??襭苦?°????葛???襭苦????襭躯???? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6ec9ba1eba3abed9a95e382b3eba3abe6a093eba3b6ec9ba9e98b8ceba3b6ed809be38890 | 룶깰〓룶웡룫횕コ룫栓룶웩鋌룶퀛㈐ |
UHC | eba3b6eab9b0e38093eba3b6ec9ba1eba3abed9a95e382b3eba3abe6a093eba3b6ec9ba9e98b8ceba3b6ed809be38890 | 猷띔물巡볥6義〓+淋뺛궠猷ユ젗猷띠썿僥뚮6璘쎼닇 |