同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6eab9b0eba3abed9abfeba3b6eab9b0e38093eba3b6eab9b0eba3abed9abf4d | 룶깰ã룶깰룫í¿ë£¶ê¹°ã룶깰룫í¿M |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e38093eba3b6eab9b0eba3abed9abfeba3b6eab9b0e38093eba3b6eab9b0eba3abed9abf4d | ?カ?ー縲畷」カ?ー?ォ巐ソ?カ?ー縲畷」カ?ー?ォ巐ソM |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e38093eba3b6eab9b0eba3abed9abfeba3b6eab9b0e38093eba3b6eab9b0eba3abed9abf4d | 襭玖弘??襭玖弘襭??遂6蟾違??襭玖弘襭??? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6eab9b0eba3abed9abfeba3b6eab9b0e38093eba3b6eab9b0eba3abed9abf4d | 룶깰〓룶깰룫횿룶깰〓룶깰룫횿M |
UHC | eba3b6eab9b0e38093eba3b6eab9b0eba3abed9abfeba3b6eab9b0e38093eba3b6eab9b0eba3abed9abf4d | 猷띔물巡볥6源곕+淋용6源겹?볥6源곕+淋풫 |