同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abefa797eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abefa7974d | 룶깰ã룶â 룫ï§ë£¶ê¹°ã룶â 룫ï§M |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abefa797eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abefa7974d | ?カ?ー縲畷」カ竇晤」ォ?零」カ?ー縲畷」カ竇晤」ォ?柚 |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abefa797eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abefa7974d | 襭玖弘??襭金??襭??襭玖弘??襭金??襭??M |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abefa797eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abefa7974d | 룶깰〓룶⅝룫輪룶깰〓룶⅝룫輪M |
UHC | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abefa797eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abefa7974d | 猷띔물巡볥6率앸+筌쀫6源겹?볥6率앸+筌뾏 |