同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abe9b7b9e382b2eba3b4e682b8eba3b6eab9b0eba3ab | 룶깰ã룶â 룫鷹ã²ë£´æ¸ë£¶ê¹°ë£« |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abe9b7b9e382b2eba3b4e682b8eba3b6eab9b0eba3ab | ?カ?ー縲畷」カ竇晤」ォ鮃ケ繧イ?エ謔ク?カ?ー?ォ |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abe9b7b9e382b2eba3b4e682b8eba3b6eab9b0eba3ab | 襭玖弘??襭金??襭?傾?蛾4?碁6蟾磯? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abe9b7b9e382b2eba3b4e682b8eba3b6eab9b0eba3ab | 룶깰〓룶⅝룫鷹ゲ룴悸룶깰룫 |
UHC | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abe9b7b9e382b2eba3b4e682b8eba3b6eab9b0eba3ab | 猷띔물巡볥6率앸+冗밤궟猷닸궦猷띔물猷 |