同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abe697a5e382a3eba3abecb8b3eba3b6eab9b9e78689eba3b6ecbeb9c589 | 룶깰ã룶â 룫æ¥ã£ë£«ì¸³ë£¶ê¹¹ç룶쾹Š|
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abe697a5e382a3eba3abecb8b3eba3b6eab9b9e78689eba3b6ecbeb9c589 | ?カ?ー縲畷」カ竇晤」ォ譌・繧」?ォ?ウ?カ?ケ辭雅」カ?ケナ |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abe697a5e382a3eba3abecb8b3eba3b6eab9b9e78689eba3b6ecbeb9c589 | 襭玖弘??襭金??襭??ャ?k?豸葛6蟾合??襭苦捷? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abe697a5e382a3eba3abecb8b3eba3b6eab9b9e78689eba3b6ecbeb9c589 | 룶깰〓룶⅝룫日ィ룫츳룶깹熉룶쾹ʼn |
UHC | eba3b6eab9b0e38093eba3b6e2859deba3abe697a5e382a3eba3abecb8b3eba3b6eab9b9e78689eba3b6ecbeb9c589 | 猷띔물巡볥6率앸+嶪γ궍猷レ립猷띔뭐輦됰6苡뮴 |