同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6c3a6e78689eba3b6eca6bde2929de288bceba3b6eab9b9e78689eba3b6ecb08be383a5 | 룶깰ã룶æç룶즽ââ¼ë£¶ê¹¹ç룶ì°ã¥ |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e38093eba3b6c3a6e78689eba3b6eca6bde2929de288bceba3b6eab9b9e78689eba3b6ecb08be383a5 | ?カ?ー縲畷」カテヲ辭雅」カ?ス竰昶鮎?カ?ケ辭雅」カ?九Η |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e38093eba3b6c3a6e78689eba3b6eca6bde2929de288bceba3b6eab9b9e78689eba3b6ecb08be383a5 | 襭玖弘??襭驚???襭苦????朱6蟾合??襭苦?? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6c3a6e78689eba3b6eca6bde2929de288bceba3b6eab9b9e78689eba3b6ecb08be383a5 | 룶깰〓룶æ熉룶즽⒝∼룶깹熉룶찋ュ |
UHC | eba3b6eab9b0e38093eba3b6c3a6e78689eba3b6eca6bde2929de288bceba3b6eab9b9e78689eba3b6ecb08be383a5 | 猷띔물巡볥6챈輦됰6利썩뮑松쇰6源밭냹猷띠컠恂 |