同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6c3a6e78689eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab48ce59290eba3b6e2859deba3ab | 룶깰ã룶æç룶깰â룶ê´å룶â 룫 |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e38093eba3b6c3a6e78689eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab48ce59290eba3b6e2859deba3ab | ?カ?ー縲畷」カテヲ辭雅」カ?ー笳?」カ?悟註?カ竇晤」ォ |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e38093eba3b6c3a6e78689eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab48ce59290eba3b6e2859deba3ab | 襭玖弘??襭驚???襭玖弘??襭玖???襭金??襭 |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e38093eba3b6c3a6e78689eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab48ce59290eba3b6e2859deba3ab | 룶깰〓룶æ熉룶깰◇룶괌咐룶⅝룫 |
UHC | eba3b6eab9b0e38093eba3b6c3a6e78689eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab48ce59290eba3b6e2859deba3ab | 猷띔물巡볥6챈輦됰6源겸뾿猷띔큿崖먮6率앸+ |