同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e38093eba3b4eca088eba3abed9a95e382a9eba3b6e79982eba3b6eab9b9e78689eba3b6ecb895e382a9 | 룶깰ã룴ì 룫íã©ë£¶ç룶깹ç룶ì¸ã© |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e38093eba3b4eca088eba3abed9a95e382a9eba3b6e79982eba3b6eab9b9e78689eba3b6ecb895e382a9 | ?カ?ー縲畷」エ?壱」ォ巐輔か?カ逋ろ」カ?ケ辭雅」カ?輔か |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e38093eba3b4eca088eba3abed9a95e382a9eba3b6e79982eba3b6eab9b9e78689eba3b6ecb895e382a9 | 襭玖弘??襭伎??襭?????6??襭玖更??襭苦?? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e38093eba3b4eca088eba3abed9a95e382a9eba3b6e79982eba3b6eab9b9e78689eba3b6ecb895e382a9 | 룶깰〓룴절룫횕ォ룶療룶깹熉룶츕ォ |
UHC | eba3b6eab9b0e38093eba3b4eca088eba3abed9a95e382a9eba3b6e79982eba3b6eab9b9e78689eba3b6ecb895e382a9 | 猷띔물巡볥4誼덈+淋뺛궔猷띄셽猷띔뭐輦됰6痢뺛궔 |