同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e38093eba3b4eca088eba3abed98a7e382a3eba3abecb8b3eba3b6eab9b9e78689eba3b6eca6bde382b3 | 룶깰ã룴ì 룫í§ã£ë£«ì¸³ë£¶ê¹¹ç룶즽㳠|
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e38093eba3b4eca088eba3abed98a7e382a3eba3abecb8b3eba3b6eab9b9e78689eba3b6eca6bde382b3 | ?カ?ー縲畷」エ?壱」ォ嶸ァ繧」?ォ?ウ?カ?ケ辭雅」カ?ス繧ウ |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e38093eba3b4eca088eba3abed98a7e382a3eba3abecb8b3eba3b6eab9b9e78689eba3b6eca6bde382b3 | 襭玖弘??襭伎??襭??с?k?豸葛6蟾合??襭苦?? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e38093eba3b4eca088eba3abed98a7e382a3eba3abecb8b3eba3b6eab9b9e78689eba3b6eca6bde382b3 | 룶깰〓룴절룫혧ィ룫츳룶깹熉룶즽コ |
UHC | eba3b6eab9b0e38093eba3b4eca088eba3abed98a7e382a3eba3abecb8b3eba3b6eab9b9e78689eba3b6eca6bde382b3 | 猷띔물巡볥4誼덈+恁㎯궍猷レ립猷띔뭐輦됰6利썬궠 |