同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e2de93eba3b6c3a6e6e489eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab48ce4f090eba3b6e1e39deba3ab | 룶깰âÞ룶ææä룶깰â룶ê´äð룶áã룫 |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e2de93eba3b6c3a6e6e489eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab48ce4f090eba3b6e1e39deba3ab | ?カ?ー籥畷」カテヲ趾雅」カ?ー笳?」カ?御?カ矼晤」ォ |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e2de93eba3b6c3a6e6e489eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab48ce4f090eba3b6e1e39deba3ab | 襭玖弘矇?襭驚??襭玖弘??襭玖?粽?襭近?襭 |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e2de93eba3b6c3a6e6e489eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab48ce4f090eba3b6e1e39deba3ab | 룶깰?ޓ룶æ??룶깰◇룶괌??룶??룫 |
UHC | eba3b6eab9b0e2de93eba3b6c3a6e6e489eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab48ce4f090eba3b6e1e39deba3ab | 猷띔물巡볥6챈輦됰6源겸뾿猷띔큿崖먮6率앸+ |