同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e29787eba3b6efbd9de288abeba3b6ed958ae382aee38093eba3b4eca088e288b5eba3b6ed8283e38381 | 룶깰â룶ï½â«ë£¶íã®ã룴ì âµë£¶íã |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e29787eba3b6efbd9de288abeba3b6ed958ae382aee38093eba3b4eca088e288b5eba3b6ed8283e38381 | ?カ?ー笳?」カ?昶悪?カ﨑翫ぐ縲畷」エ?遺扱?カ墲?メ |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e29787eba3b6efbd9de288abeba3b6ed958ae382aee38093eba3b4eca088e288b5eba3b6ed8283e38381 | 襭玖弘??襭駈???6??????襭伎???給6???? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e29787eba3b6efbd9de288abeba3b6ed958ae382aee38093eba3b4eca088e288b5eba3b6ed8283e38381 | 룶깰◇룶}∫룶핊ギ〓룴절∵룶킃チ |
UHC | eba3b6eab9b0e29787eba3b6efbd9de288abeba3b6ed958ae382aee38093eba3b4eca088e288b5eba3b6ed8283e38381 | 猷띔물嗽뉖6節앪닽猷띤븡循??볥4誼댿댌猷띤굛恂 |