同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e29787eba3b6eca088eba3abefa797eba3b6eab9b0e29787eba3b6eca088eba3abefa7974d | 룶깰â룶ì 룫ï§ë£¶ê¹°â룶ì 룫ï§M |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e29787eba3b6eca088eba3abefa797eba3b6eab9b0e29787eba3b6eca088eba3abefa7974d | ?カ?ー笳?」カ?壱」ォ?零」カ?ー笳?」カ?壱」ォ?柚 |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e29787eba3b6eca088eba3abefa797eba3b6eab9b0e29787eba3b6eca088eba3abefa7974d | 襭玖弘??襭苦??襭??襭玖弘??襭苦??襭??M |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e29787eba3b6eca088eba3abefa797eba3b6eab9b0e29787eba3b6eca088eba3abefa7974d | 룶깰◇룶절룫輪룶깰◇룶절룫輪M |
UHC | eba3b6eab9b0e29787eba3b6eca088eba3abefa797eba3b6eab9b0e29787eba3b6eca088eba3abefa7974d | 猷띔물嗽뉖6誼덈+筌쀫6源겸뾿猷띠젅猷ワ쭢M |