同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab9b9e78689eba3b6eab9b9e98b8ceba3b6eab9b0e29787eba3b6e2859d | 룶깰â룶깹ç룶깹é룶깰â룶â |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab9b9e78689eba3b6eab9b9e98b8ceba3b6eab9b0e29787eba3b6e2859d | ?カ?ー笳?」カ?ケ辭雅」カ?ケ驪誤」カ?ー笳?」カ竇 |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab9b9e78689eba3b6eab9b9e98b8ceba3b6eab9b0e29787eba3b6e2859d | 襭玖弘??襭玖更??襭玖更??襭玖弘??襭金?? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab9b9e78689eba3b6eab9b9e98b8ceba3b6eab9b0e29787eba3b6e2859d | 룶깰◇룶깹熉룶깹鋌룶깰◇룶⅝ |
UHC | eba3b6eab9b0e29787eba3b6eab9b9e78689eba3b6eab9b9e98b8ceba3b6eab9b0e29787eba3b6e2859d | 猷띔물嗽뉖6源밭냹猷띔뭐僥뚮6源겸뾿猷뜯뀦 |