同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b54d | 룶깰âµë£¶ê¹°âµë£¶ê¹°âµë£¶ê¹°âµM |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b54d | ?カ?ー竏オ?カ?ー竏オ?カ?ー竏オ?カ?ー竏オM |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b54d | 襭玖弘?給6蟾謂?給6蟾謂?給6蟾謂?? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b54d | 룶깰∵룶깰∵룶깰∵룶깰∵M |
UHC | eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b5eba3b6eab9b0e288b54d | 猷띔물松듬6源겸댌猷띔물松듬6源겸댌M |