同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abecbc98eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abecbc984d | 룶깰â«ë£¶ì 룫ì¼ë£¶ê¹°â«ë£¶ì 룫ì¼M |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abecbc98eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abecbc984d | ?カ?ー竏ォ?カ?壱」ォ?俯」カ?ー竏ォ?カ?壱」ォ?弄 |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abecbc98eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abecbc984d | 襭玖弘??6??襭??襭玖弘??6??襭??M |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abecbc98eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abecbc984d | 룶깰∫룶절룫켘룶깰∫룶절룫켘M |
UHC | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abecbc98eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abecbc984d | 猷띔물松ル6誼덈+耳섎6源겸닽猷띠젅猷レ폍M |