同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abe78986e382b2eba3b6e79982eba3b4eca088e29787eba3b6ecb08bc2a4 | 룶깰â«ë£¶ì 룫çã²ë£¶ç룴ì â룶ì°Â¤ |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abe78986e382b2eba3b6e79982eba3b4eca088e29787eba3b6ecb08bc2a4 | ?カ?ー竏ォ?カ?壱」ォ迚?ご?カ逋ろ」エ?遺裸?カ?仰、 |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abe78986e382b2eba3b6e79982eba3b4eca088e29787eba3b6ecb08bc2a4 | 襭玖弘??6??襭????蛾6??襭伎????襭苦?造 |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abe78986e382b2eba3b6e79982eba3b4eca088e29787eba3b6ecb08bc2a4 | 룶깰∫룶절룫牆ゲ룶療룴절◇룶찋¤ |
UHC | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eca088eba3abe78986e382b2eba3b6e79982eba3b4eca088e29787eba3b6ecb08bc2a4 | 猷띔물松ル6誼덈+鉛녴궟猷띄셽猷댁젅嗽뉖6李떷 |