同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eab484eba3abed9b9eeba3b6eab9b0e288abeba3b6eab484eba3abed9b9e4d | 룶깰â«ë£¶ê´ë£«í룶깰â«ë£¶ê´ë£«íM |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eab484eba3abed9b9eeba3b6eab9b0e288abeba3b6eab484eba3abed9b9e4d | ?カ?ー竏ォ?カ??」ォ弡橄」カ?ー竏ォ?カ??」ォ弡朞 |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eab484eba3abed9b9eeba3b6eab9b0e288abeba3b6eab484eba3abed9b9e4d | 襭玖弘??6蟯?襭???襭玖弘??6蟯?襭???M |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eab484eba3abed9b9eeba3b6eab9b0e288abeba3b6eab484eba3abed9b9e4d | 룶깰∫룶괄룫훞룶깰∫룶괄룫훞M |
UHC | eba3b6eab9b0e288abeba3b6eab484eba3abed9b9eeba3b6eab9b0e288abeba3b6eab484eba3abed9b9e4d | 猷띔물松ル6愿꾨+稔욌6源겸닽猷띔큵猷ロ썮M |