同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e1f587eba3b6e1e39deba3abecf7b3eba3b6eab9b0e29787eba3b6e2859deba3abed99b34d | 룶깰áõ룶áã룫ì÷³ë£¶ê¹°â룶â 룫í³M |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e1f587eba3b6e1e39deba3abecf7b3eba3b6eab9b0e29787eba3b6e2859deba3abed99b34d | ?カ?ー磆?」カ矼晤」ォ?ウ?カ?ー笳?」カ竇晤」ォ嶹ウM |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e1f587eba3b6e1e39deba3abecf7b3eba3b6eab9b0e29787eba3b6e2859deba3abed99b34d | 襭玖弘癜?襭近?襭??襭玖弘??襭金??襭??? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e1f587eba3b6e1e39deba3abecf7b3eba3b6eab9b0e29787eba3b6e2859deba3abed99b34d | 룶깰???룶??룫???룶깰◇룶⅝룫홳M |
UHC | eba3b6eab9b0e1f587eba3b6e1e39deba3abecf7b3eba3b6eab9b0e29787eba3b6e2859deba3abed99b34d | 猷띔물嗽뉖6率앸+林노6源겸뾿猷뜯뀦猷ロ솿M |