同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e1e882eba3b6ebf9a9e6bfa1e5e0a0e382a4eba3b4e682b8eba3b6eb8197e1e8 | 룶깰áè룶ëù©æ¿¡åà ã¤ë£´æ¸ë£¶ëáè |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e1e882eba3b6ebf9a9e6bfa1e5e0a0e382a4eba3b4e682b8eba3b6eb8197e1e8 | ?カ?ー礪ろ」カ?ゥ豼。裄?繧、?エ謔ク?カ?例 |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e1e882eba3b6ebf9a9e6bfa1e5e0a0e382a4eba3b4e682b8eba3b6eb8197e1e8 | 襭玖弘瘉?襭矩?羶≦??る4?碁6??瘉 |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e1e882eba3b6ebf9a9e6bfa1e5e0a0e382a4eba3b4e682b8eba3b6eb8197e1e8 | 룶깰??룶???濡??イ룴悸룶끗?? |
UHC | eba3b6eab9b0e1e882eba3b6ebf9a9e6bfa1e5e0a0e382a4eba3b4e682b8eba3b6eb8197e1e8 | 猷띔물訟귣6義⒵에魚졼궎猷닸궦猷띕걮訟 |