同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab9b0e1e6bceba3b6eadf97eba3abecdf8eeba3b6eab9b0e288bceba3b6eb8197eba3abed818e4d | ë£¶ê¹°áæ¼ë£¶êß룫ìß룶깰â¼ë£¶ë룫íM |
SJIS-WIN | eba3b6eab9b0e1e6bceba3b6eadf97eba3abecdf8eeba3b6eab9b0e288bceba3b6eb8197eba3abed818e4d | ?カ?ー礦シ?カ?零」ォ?狩」カ?ー竏シ?カ?零」ォ增皿 |
EUC-JP | eba3b6eab9b0e1e6bceba3b6eadf97eba3abecdf8eeba3b6eab9b0e288bceba3b6eb8197eba3abed818e4d | 襭玖弘瘋朱6袿?襭??襭玖弘?朱6??襭??? |
UTF-8 | eba3b6eab9b0e1e6bceba3b6eadf97eba3abecdf8eeba3b6eab9b0e288bceba3b6eb8197eba3abed818e4d | 룶깰??룶?ߗ룫?ߎ룶깰∼룶끗룫큎M |
UHC | eba3b6eab9b0e1e6bceba3b6eadf97eba3abecdf8eeba3b6eab9b0e288bceba3b6eb8197eba3abed818e4d | 猷띔물松쇰6韋쀫+絪롫6源겸댘猷띕걮猷ロ걥M |